2010年09月30日

紅型和紙のかざぐるま

 紅型和紙のかざぐるま紅型和紙のかざぐるま 











紅型和紙のかざぐるま
     
   
 横浜在住の小林様から和紙作品の画像が送られて
 来ました♪

 琉球舞踊の小道具のかざぐるまです。

 東京を中心にご活躍の琉球舞踊の「伊是名の会」
 近々の公演で子供たちが使う小道具との事。

 踊りは「花ぬかじまやー」でしょうか?
 子供たちがかざぐるまを持って踊る姿を思い描く
 だけでも微笑ましいものがあります^^

 小林様は小道具のお手伝いの依頼を受け紅型和紙を当店より
 ご購入下さりこのかざぐるまを作成されています。

 紅型和紙を使うと一段と趣がありますね♪^・^

 小林様。
 写真のご提供ありがとうございました☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
 

 
   



同じカテゴリー(和紙作品)の記事画像
和紙グッズいろいろ☆手帳
お茶席の釜敷ー琉球和紙の青雁皮紙で 
月桃和紙でふわふわ耳のうさぎ
ブライダルグッズ☆案内状
和紙の正月飾り
和紙の鉢カバー
同じカテゴリー(和紙作品)の記事
 和紙グッズいろいろ☆手帳 (2011-11-14 17:27)
 お茶席の釜敷ー琉球和紙の青雁皮紙で  (2011-07-02 19:43)
 月桃和紙でふわふわ耳のうさぎ (2010-09-30 00:37)
 ブライダルグッズ☆案内状 (2010-09-26 13:23)
 和紙の正月飾り (2010-09-25 01:11)
 和紙の鉢カバー (2010-09-24 02:17)

Posted by ミルキィ at 14:13│Comments(0)和紙作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。